国民民主党 候補者公募2019 募集要項
【募集期間】

2019年2月22日~(通年募集)

【応募締切】

第1次 2019年4月26日(金曜日)
※4月27日以降も募集は引き続き行います。

第2次締切は、改めてお知らせします。

【応募資格】

日本国籍を持ち、選挙時に資格年齢を満たす方
※資格年齢
*衆議院議員選挙:投票日に満25歳以上であること
*参議院議員選挙:投票日に満30歳以上であること
*地方議員選挙 :投票日に満25歳以上であること

【応募書類】

以下をご送付下さい。(①・②ともに必須)

① 応募用経歴書1通
国民民主党HP「公募特設サイト」よりダウンロードできる所定の書式に、必要事項を漏れなく記入し、捺印のうえ、半年以内に撮影した顔写真を添付すること。

② 小論文
以下の3つのテーマ全てへの回答となる論文1編を、2000字以内で作成・提出ください。原稿はA4サイズを使用し、直筆・ワープロは問いません。

(1)あなたの「黙っておられん」
今の政治に対するあなたの思い。

(2)あなたの「志」
なぜ政治家を、なぜ国民民主党を選ぶのか。あなたの覚悟。

(3)あなたの「世直し」
あなたが課題・問題と感じる点、それを解決するための政策提案。

※所定以外の送付物は審査の対象外ですので、ご送付はお控え下さい。
※個人のプライバシーについては十分配慮し、秘密は厳守します。なお、応募の際に提出された書類等は返却いたしませんのでご了承下さい。

送付先
〒100-0014 東京都千代田区永田町1-11-1 国民民主党 公募係
(郵送、またはメールでも受け付けます。FAX・持ち込み不可)
メールアドレス:Ko-bo@dpfp.or.jp
国民民主党 公募係

【選考】

■ご応募いただいた方の中から、書類選考・適性検査・面接試験などにより、これからの政治を担うに相応しい人材であると判断する方を、国民民主党公認候補の「有資格登録者」とします。選挙区の選定については、別途ヒアリング等を経て決定します。
■選考は締切から1ヶ月程度が目安ですが、国会情勢や選挙日程などにより時間がかかる場合もあります。結果については、合否に関わらず全員に通知をします。

【公募に関するお問い合わせ先】

国民民主党 公募係 03-3595-9056(受付時間:平日の午前9時~午後6時)